このゲームは、配役バランスを変えたり上記(妖孤・霊能者)のオプション配役をアレンジ
する事で、無限大の楽しみ方があります。プレイヤー次第で更に特殊な役もテストされます
ここでは、テストプレイをした上記以外の特殊配役の説明をします。
ローカルで試された役であり、この役を覚える必要はありません
占い師 (村人サイド)
アイテム:---- 【村人サイド】です。 [基本役の拡張]
占い師は、プレイ上では"村人"と同様です。しかし、一番最初にリンチされた
村民が何の役だったかを知る権利があります。
これは、最初にリンチされた者が出た時に、司会よりパーティーチャットが組まれ
司会から教えられます。勿論、夜間に人狼から襲われた場合は村人同様死亡します
殺人鬼 (殺人鬼サイド:第3勢力)
アイテム:□□□ 【殺人鬼サイド】です。
殺人鬼は夜間、□□□を使用することによって同室者を殺すことが出来ます。
人狼に噛まれても□□□を使用することでカウンターできます。
殺人鬼の攻撃は誰も防ぐことは出来なく、要するに夜間に死亡する事はありません
パス(□□□の未使用)は無限に使用できます。また殺人鬼は一人しか存在しません。
勝利条件
村人サイド:人狼、殺人鬼の全滅(狂人の生死は問わない)or制限日数経過
人狼サイド:村人サイドの全滅(殺人鬼の生死は問わない)
殺人鬼:自分以外全滅
人狼全滅(狂人生存)→村人サイド全滅で狂人と殺人鬼だけが生き残った状態で
時間切れの場合は狂人(人狼サイド)の勝利になります。
※殺人鬼採用時の夜間は2人部屋とし、奇数時は独房(1人居残り)とします。
ストーカー (村人サイド)/(人狼サイド)
アイテム: 【村/人狼サイド】です。 [基本役の拡張]
ストーカーは、ゲーム開始前に司会とパーティーを組み一人の役を知る事ができます。
この役は占い師同様、基本役の狂人もしくは村人に対し付加されたものです。
[狂人ストーカー]
[村人ストーカー]
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